お役立ち情報TOPICS

レストランやフードコートで導入する呼び出しチャイムに必要な機能や特徴とは

レストランや居酒屋などで店員を呼び出したい時やフードコートで料理ができたことを知らせたい時など、ボタン1つで状況を知らせる事ができる呼び出しチャイムは大変便利なアイテムです。 では、レストランやフードコートで導入される呼び出しチャイムの特徴や、必要となる機能はどのようなものでしょうか。

詳しくみる

呼び出しチャイムは音で知らせてくれるタイプと光で知らせてくれるタイプどちらがおすすめか

飲食店や病院などで大活躍の呼び出しチャイムには、音で知らせるタイプや光で知らせるタイプなどがあります。 音と光、それぞれどのようなシーンで役立つのでしょうか?

詳しくみる

工場用呼び出しチャイムに必要な機能や特徴とは

従業員の呼び出しを行うために、工場に呼び出しチャイムを導入しようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 通常の呼び出しチャイムであれば、音で知らせたり、光で知らせたりするタイプがあります。 しかし、工場は一般的な環境と異なるので工場で使用するためには、様々なことに留意する必要があります。

詳しくみる

呼び出しチャイムの受信機を複数設置(増設)した場合のメリットとは

経営している店舗や企業で呼び出しチャイムを導入している人の中には、受信機を複数設置(増設)すべきかどうかで悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 確かに送信機と受信機が1つずつあれば事足りる気がしますし、逆に複数あった方が便利な気もしますよね。

詳しくみる

センサー式呼び出しチャイムのメリットとは

センサー式呼び出しチャイムは、防犯やこれから増えてくる介護の場面において、非常に注目されている用品の1つです。 導入を考えているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここではセンサー式呼び出しチャイムの特徴や、メリットについて紹介したいと思います。

詳しくみる

呼び出しチャイムを導入する時に気をつけること(設置・距離・防水など)

一昔前までは店内で誰かを呼び出す際は、放送をかけたり大声で呼びかけるなどの手間がかかっていましたが、最近では呼び出しチャイムを鳴らして、呼びかけの手間をへらしているのをご存知ですか?皆さんも外食先のお店などで、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。 そんな需要が増えつつある呼び出しチャイムですが、配線コードが床に長く延びていると見た目にも良くないですよね。現在はそのコードをなくして、受信機の持ち運びが簡単にできる「呼び出しチャイム」が主流となりつつあります。では、実際に呼び出しチャイムを導入する場合、どのような点に気をつければ良いのでしょうか。

詳しくみる

失敗しない呼び出しチャイムの選び方

飲食店で店員さんを呼ぶ時や、病院の待合室で順番を知らせる時などに、音やバイブレーションなどで知らせるチャイムの事を「呼び出しチャイム」と言います。今までアナウンスなどで呼びかけていた手間を省いてくれる、便利な呼び出しチャイムの選び方などをご説明します。

詳しくみる

呼び出しチャイムの電池の寿命と電池交換について

呼び出しチャイムの電池が切れてしまうと本来の役割が果たせません。フードコートや病院での呼び出しチャイムや、居酒屋でのコールチャイムなどの電池について調べてみました。

詳しくみる

パトランプ(パトライト)と呼び出しチャイムを連動させることの利便性について

皆さんはパトランプという名前を聞いたことがあるでしょうか。 日常生活で使用する物ではないので知らない方が多いかと思いますが、実は目にする機会自体は多い物になります。ここではパトランプはいったいどういう物なのか、どういった場面で役立つものなのかなど、活用する方法と併せて紹介していきましょう。

詳しくみる